TMS・IBJ・良縁ネット 正規加盟店

登録会員数:169,000名以上

※2024年2月時点(重複会員を含む)

TEL.070-8958-8133

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

公式LINE

相談予約
(無料)

ブログ

2023.05.06

交際中のやりとりが進まない場合

お見合いをして、お互いが交際希望を出したら、それからすぐに交際がスタートします。

 

結婚相談所では、交際の始まりとして、まずファーストコールという電話を男性側から

女性側に連絡を入れます。それから1回目のデートをします。

 

過去に異性とのお付き合いの経験が少なかったり、コミュニケーションにあまり

自信がなかったり、相談所の活動に不慣れだったり・・・。

 

そんな場合、交際が始まっても、なかなかやりとりが進まないことがあります。

全く過去に接点のない二人ですから、無理もない話です。しかし、最初の時期に

できるだけ距離を縮めていくということが、交際を進展させるためには何より大切です。

 

以下の点について、意識して実行してみましょう。

1.自分が負担にならない連絡の方法(LINE、電話、ビデオ通話・・・)について、

二人で擦り合わせる。

 

 

2.日常の連絡の頻度について話し合う。

 

 

3.日常のささやかなことを共有していき、相手を理解していく。

 

 

4.できるだけ、1週間~10日に一度は対面で会う。

 

 

相手が負担にならない範囲で、でもできるだけ距離を縮めて行きたいですね。

自分のことを理解してもらうこと、そして相手のことを理解すること。

どちらも、交際を進めるには欠かせないポイントです。

そのために、上記のことができているか、確認してみてくださいね。

 

他の相談所に所属されている方、婚活アプリに登録している方、

悩んでいることがあれば、セカンドオピニオンとして、縁bloomの

無料相談をご利用ください。

異なる視点でカウンセリングを受けると、何かの参考になるかもしれません。

 

 

九州での婚活なら
縁bloomへ!
お問い合わせはこちら

縁bloomでは
随時お問い合わせを受け付けております。

直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

直接、ご相談されたい方はこちら

相談予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 縁bloomは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • Rnet
  • この相談室では良縁ネットを通して
    ノッツェ会員とお見合いをすることができます
  • 結婚相談所ならIBJ