TMS・IBJ・良縁ネット 正規加盟店

登録会員数:169,000名以上

※2024年2月時点(重複会員を含む)

TEL.070-8958-8133

10:00~20:00 (不定休)

お問い合わせ

公式LINE

相談予約
(無料)

ブログ

2023.01.20

婚活がうまく行く人の特徴3つ

当相談所のホームページをご覧いただき有難うございます。

婚活をこれから始めたいと思っている人、今やってはいるけれど行き詰まっている人に、
婚活がうまく行く人の特徴を3つお伝えしたいと思います。

 

1. 素直であること
婚活を始めると、今までの自分の行動や価値観と違うことを求められることがあります。
例えば、自己紹介のプロフィールの書き方、身だしなみ、言葉遣いetc…。社会人で
すでに何年も頑張って実績のある方が婚活アドバイザーからいろいろ指摘をされると、
「そんなの必要?」って思いますよね。
自分を変えてまで婚活することに抵抗を感じる方が少なからずいらっしゃると思います。

しかし、これが最も重要なんです。婚活のプロはこれまでにたくさんの人を見てきて、
選ばれるプロフィールの書き方、写真、交際の進め方など、あなたの婚活を成功
させるためにアドバイスを惜しみなく行います。あなたが素直にプロの助言を聞いてみる。
まずはこれが最も重要なことです。ここから変わっていけます。

 

2. 行動力があること
婚活のプロの言うとおりにやってみよう、と思えたとしたら、次に重要なのは行動力です。
言われたことを実行に移す。ただそれだけのことなんですが、仕事と違ってやらなくても
誰からも怒られないし、責められない。全ては自分が決めること。だからこそ、
やるかやらないか、ここで大きく道が分かれます。運命を切り開くのは、あなた自身の行動力なのです。

行動力に自信がない方、大丈夫です。案外、今までできなかったことでも意識する
だけでできちゃうことってありますよね。それは、目標を決めたら、それを細分化
していって、目の前の小さな一歩に持っていくことで、簡単に実行することができます。

例えば、これから毎日早起きして運動しようと決意したとします。まずは起きる時間を
決めますよね。手帳に書く、アラームをセットする、朝起きれたら自分にご褒美の
スイーツを用意する、周りの人に宣言する・・・何でもいいんです。小さな一歩を
踏み出すことで、案外できてしまうものです。

 

3. 幸せを自覚できること
素直な気持ちで行動に移してみよう!と思えたあなた。素晴らしいです。
そんなあなたに、もう1点お伝えしたいことがあります。これも非常に
大事なことだと考えています。

「婚活して結婚すれば幸せになる」と思い込んでいませんか?
それは少し違うと私は思います。今の自分が幸せじゃないから
結婚に幸せを求めているとしたら、ここで考えを改めてもらえるとうれしいです。
「幸せになる」のは勿論悪くないのですが、まずは自分が今「幸せでいる」
ことが婚活を成功させる上でとっても大事なんです。

今自分が幸せを感じられていないとしたら、どういう点に対してそうなのか、
ノートでも紙切れでも書き出してみましょう。どんなネガティブなことでも大丈夫。
とにかく書いてみましょう。そして、次に幸せだなと思えることを書いてみましょう。

思いつかない場合は、昨日とった自分の行動を一つずつ思い出してください。
朝は予定どおりに起きれましたか?お天気はどうでしたか?
朝ごはんは美味しかったですか?職場の同僚とおしゃべりできましたか?

何かしら、「ハッピーポイント」って必ずあると思います。昨日となんにも
変わらない1日だったとして、それはそれで有難いことですよね。
ほんのささいなことに幸せを感じられることはスキルなので鍛えることができます。
是非意識してトレーニングしてみてくださいね。

すでに上記3つを満たしているあなた。さぁ、婚活の扉を開いて、これからの
人生を共に過ごしていく大切なパートナー探しの旅に出ましょう!!
ゴールはすぐそこです。今は3つのどれかが欠けているなぁと思っているあなた。
大丈夫です。これから変えて行きましょう。人はいつからでも変われます。

変わりたいと思ったら、婚活を始めながら、少しずつ変わっていけます。
始めたときのあなたと、ゴールを迎えたときのあなたを想像してみてください。
ちょっと楽しくなりませんか?

九州での婚活なら
縁bloomへ!
お問い合わせはこちら

縁bloomでは
随時お問い合わせを受け付けております。

直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

直接、ご相談されたい方はこちら

相談予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~20:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所 縁bloomは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • Rnet
  • この相談室では良縁ネットを通して
    ノッツェ会員とお見合いをすることができます
  • 結婚相談所ならIBJ